リニューアルオープンしたBEAMS JAPAN
B1Fはレストラン「CRAFT GRILL」
1Fはインバウンド重視の雑貨コーナー
1Fは日本の名産品を取り扱うコーナーになっていて、外国人のお客さんがたくさんいました。箸、手拭い、茶碗などの日本製のアイテムが売られていました。店員さんがハッピを着て接客していたのが印象的でした。猿田彦コーヒーが併設されています。エントランス横のディスプレイに飾られた歌舞伎絵のスケートボードがかっこ良かったです。近くで見ると完成度が高くて驚きました。※インバウンドとは、外国人観光客向けの販売戦略のことです。
2階はジャパニーズブランドの洋服コーナー
NIGOがデザインするHUMAN MADE、スケートシングがデザインするC.E.、古着のリメイクブランドの77 circa、デニムブランドのRED CARD、BEAMSオリジナルのアロハシャツやベトナムジャケットが取り扱われていました。随所に座った姿勢のマネキンが配置されていて、誰かが座っているのかと思いビックリしました。
HUMAN MADEですが自他共に認める古着マニアのNIGOらしいビンテージ加工満載のアイテムとなっていました。77 circaはレディースブランドなのですが、メンズも展開してほしいと思う完成度の高いアイテムがラインナップされていました。
3階はBEAMS別注アイテム、靴、バッグなどの小物コーナー
BEAMS別注のVANS、リーボック、チャンピオンなどのコラボアイテム、今流行りのナイキ、アディダス、ニューバランス、バンズなどのスニーカーコーナー、吉田カバンの別注バッグなどが売られていました。VANS SK8-HIの別注モデルがかっこ良かったです。
via pic beams
4階はグッズメインのポップカルチャーコーナー
4階は日本のカルチャーを紹介した本や漫画やフィギュア、日本のスタイリストがセレクトしたジャパニーズカルチャーグッズなどが取り扱われていました。古びた軽トラックが店内中央にディスプレイされていたのが驚きでした。どうやって4階に持ってきたのか不思議です。
5階はイベントスペースと陶器の販売コーナー
5階の半分は、アーティストの作品などを展示するイベントスペースとなっています。残り半分は、日本産の陶器や日本産の繊維を使用したホームウェアなどが取り扱われていました。年齢層が高めの商品展開となっています。
6、7階はメンズフォーマルコーナー「BEAMS F」
リニューアル前にもあったビジネスマン向けフォーマルコーナー「BEAMS F」となっています。リニューアル前と比べて明るい印象がしました。店員さんに聞いたところ「壁の色を白く塗ったので明るい印象になった」と言ってました。イタリアのインポートブランドを多く取り扱った商品展開となっています。
まとめ:新宿に行ったら訪れたいショップ
リニューアルオープン直後ということもあり、各フロアを回ったので30分以上は滞在していました。それくらい色々な発見のある魅力的な店舗でした。これからどのような店舗構成に変化していくのか楽しみです。新宿に行ったら、訪れてみてはいかがでしょうか?
- 所在地:東京都新宿区新宿3-32-6 B1F – 5F
- 電話番号:03-5368-7300
- 営業時間:11:00~20:00(1F-5F)/8:30~22:30(猿田彦珈琲)/11:30~23:00 ラストオーダー22:00(クラフトグリル)
- 定休日:不定休
via beams
コメント