
2021/2/27(土)に発売されたREADYMADE × NIKE BLAZER MID BLACK(レディメイド・ナイキ・ブレイザー・ミッド・ブラック)の所有者レビューとなります。
READYMADEは、細川雄太(ほそかわ・ゆうた)がデザイナーを務める、大阪を拠点に活動するドメスティック・ブランドです。
ナイキの定番モデル「BLAZER」をベースにしたコラボモデルとなり、READYMADEっぽいリメイク感を残した、人の手が加わった未完成の完成を追求したむき出しのデザインが特徴的なモデルです。使われなくなったシューズをリサイクルして作る素材「NIKE GRIND」が15%使用されています。
購入記録、360度アングル、率直な感想などが掲載されています。

READYMADE × NIKE BLAZER MIDのレビュー

カラー:White/Black-Pure Platinum-Total Orange
品番:CZ3589-100
生産国:中国
販売価格:19,250円(税込)
販売日付:2021/2/27(土)

購入記録
・SNKRSの抽選応募で、運良く購入することが出来ました。BLACKとWHITEの2モデルをエントリーしましたが、BLACKのみを購入することが出来ました。
・NIKE LAB MA5、DSMG、READYMADEの正規取扱店で実施されたWEB・メール抽選に応募しましたが全て外れました。InstagramのRepost応募は面倒くさいので、応募しませんでした。
・2021/2/27(土)に購入後、2021/2/28(日)にナイキから発送されて、2021/3/1(月)に自宅に届きました。



シューズケース
・READYMADEのオリジナルグラフィックがプリントされた凝ったデザインの開閉式のシューズボックスです。
・ゴミ箱をイメージした緑色のシューズボックス、包み紙にはゴミのグラフィックがプリントされています。










・ボルトカラーの替え紐が付属します。

・つま先の型崩れ防止のダンボール素材のパーツが付属します。

・国内正規品なので黒タグが付属します。

360度アングル
・初期のナイキで使用されていた角度のあるスウッシュロゴが採用されています。

・ミドルカットにも見えて、ハイカットに見えるバランスが取りやすいデザインを考案したそうです。



・サイドパネルにブラックのラバー素材が縫い付けられています。

・リサイクルマークをモチーフにしたナイキのスウッシュロゴが配置されています。


・リサイクル素材「NIKE GRIND」がアウトソールに使用されています。

・READYMADEのREを組みあせたコラボロゴがシュータンに配置されています。

・シューレースが2重構造になっています。上のシューレースがボルトのクロスパーツと連結されています。



・フェルト素材が使用されています。


・ソファを剥がした時に見えるポリウレタンのグラフィックが採用されています。

・サイドパネルに配置されたパーツの内側は、フェルト素材になっています。

・パンツの裾を入れることができるデザインです。





・シュータン裏

・リサイクルマークをモチーフにしたスウッシュロゴがインソールにプリントされています。



・ノーマルモデルは平らなミッドソールですが、凸凹にアレンジされています。







率直な感想
・TRAVIS SCOTTが着用する姿がリーク画像として出回った時から欲しいと思っていたモデルなどで、購入することが出来て良かったです。
・READYMADEのウェア、シンプルなブラックのデニムパンツ、ユーズドが施されたインディゴのデニムパンツ、裾が絞り込まれたベージュやオリーブのカーゴパンツ、大きなグラフィックがプリントされたスウェットパンツなどと相性の良いと思います。












via pic nike



コメント